【HJL2021結果】第4節(11/13第6日)の試合結果-快勝で首位に返り咲き!明日はRS頂上決戦!-

11月13日(土)、OSPホッケースタジアム(滋賀県米原市)で行われた日本リーグ・男子H1「第4節・第6日目」の試合結果をお知らせします。

第4節初日は、天理大学ベアーズと対戦しました。
第1クォーターから両チームとも激しい攻防が展開される中、LIEBE栃木は6分、PCから霧下のフリックシュートで決め先制します。天理大学ベアーズも果敢にゴールを狙いますが、GKの森田をはじめ、DF陣が守り切り、1-0のリードで第1クォーターが終了します。第2クォーターも激しいゲーム展開の中、LIEBE栃木は23分、村田からのセンターリングに大嶋が反応し、2-0とします。さらに26分、PCから加藤が決めて3-0と点差を突き放し、前半を折り返します。

第3クォーター、得点がほしい天理大学ベアーズは猛攻を仕掛け、37分にPSを獲得し、これを決められ3-1とします。その後もスピードのある攻撃が続きましすが、堅いDFで追加点を許しません。一方、LIEBE栃木は第4クォーター48分、右から左への大きな展開からフリーでボールを受けた村田がきっちりと決め、4-1とその差を広げます。最後まで激しい攻防は続きましたが、このまま試合は終了し、4-1で勝利しました。
この結果、LIEBE栃木は明日の試合を待たず、ファイナルステージの優勝決定戦への進出が決まりました!
この試合のPOMには、森田が選ばれました。
※POM(Person Of the Match)は、当該試合のTO(Technical Officer)が勝敗に関わらず選出した、最も活躍した選手。

次節はレギュラーステージ最終節となります。
明日11月14日(日)は、岐阜朝日クラブBLUE DEVILSと対戦します。
ご声援をよろしくお願いいたします!

【第6日】
 試合No.23
 会場/OSPホッケースタジアム(滋賀県米原市)
 LIEBE得点/6分分霧下、23分大嶋、26分加藤、48分村田

LIEBE 栃木
(5勝1負/勝点15)

4

1-0
2-0
0-1
1-0

1

天理大学ベアーズ
(3勝1分2負/勝点11)

※一般社団法人ホッケージャパンリーグの試合日程・結果は、こちらから。